忍者ブログ
Welcome to snowbrand's web log. I think it will be differ from "It was sweet taste" and so you'd be comfortable.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この数年で、世の中が随分荒んだ気がする。

物騒な事件。
汚い社会、政治界。
大殺界。

エゴに包まれて、侵されて。

なんだかいやだなぁ。


僕も人のことばかり色々言っていられない。
きっとそうなんだろうけどね。


本人にとってはとても大きななことなんだろうけど、
これっぽっちの理由で人を恨んで殺したり、
これっぽっちの理由で死ぬことを選んだり。

哀しいなぁ。

私だって振り回したり、振り回されたりするけど、
ちょっと落ち着いて冷静になってみたら、どうにかなることだってあったりするし。



自らの悪さを隠すために言い訳をして、隠ぺい工作。
見苦しいなぁ。

人を裏切って、傷つけて
そんなんで自分さえよければ、なんて空しすぎるよ。



普通の人間にとっては、
地球から出ることはまずないわけだけれど、
地球以外の宇宙を人は知っているんです。
宇宙単位で、地球単位でみれば、人間が生きることなんてほんの一瞬。
その中でみんながもがいているんだろうけれど。


そういう世界見てると、なんだかとても悲しい気持ちになれる。


もっと+目線でいけばいいのに。




COP10の候補地は名古屋らしいよ。
そんな名前初めて聞いたけど、名古屋じゃなくていいのに。

でも、そういう風に地球のこと考えて、
人間のしてきたこと踏まえて、少しでも慈善事業したりとか
そういうのはいいと思うよ。
無駄な税金はあんまり使って欲しくないけど。





色んな事件があって、
その中で、友達や知り合いの名前に似てるものがあったりすると、
全く関係ないものなはずなのに不安になる。

仲のいい友達たちが住んでいる地名が物騒なことに巻き込まれていると
心配になる。


こんなことばっかり
なんで繰り返されるのかな?

どうしてみんなもっと豊かな気持ちをもって、いられないんだろう。
人の幸せを願えば、自然と温かい世の中になれるはずなのに。




常識が変わりつつあるのは、時代が変化しているから仕方ないことだけど
やっぱり、変わって欲しくない常識もあるよね。





そんな今だけど、
大切な人たちが幸せに過ごしていてくれれば、いいなぁ。

それが一番の願いかなぁ?

願いって言ったら変だけどさ。
でも、そう思うんだよなぁ。

私も、誰かにとって「大切」な存在でいれたらいいななんて思ったりするけど、
それは二の次だなぁ。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
バーコード
チェルシー  HOME  チョトス

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]